残念ながら、一部バッグヤードでお休みになる商品とは?

先日の仕入れ情報の社長ブログの中のコメントにご質問いただきました。

 

内容は、「残念ながら、一部バッグヤードでお休みになる商品も。。。」というコメントにご質問をいただきました。

 

 

それは、説明をさせていただくと長くなってしまうのですが、

できる簡潔にご説明させていただきます。

 

一言で言えば「こだわり」のひとつです。

 

 

ヴィンテージなブランド中古家具は、オリジナル(誕生した時のデザイン)にトコトンこだわっているからです。

専門店としてあるべき姿であると思います。

 

いくら●●●●家具のブランドロゴが付いてある商品でもメーカーが製造したモデルと全く違う商品になるからです。

 

 

具体的に違う商品で例えて言えば、ト●●の自動車の「ク●●●」に同じメーカーの違うドアを付けてしまったらどうなるでしょう?

これは、「ク●●●」でしょうか?

この自動車は、USED品といえ「ク●●●」として販売できますでしょうか?

これは、全ての商品に言えると思います。

 

 

今回、このような商品に出会うことになり仕入れのお取引様には、大変申し訳ないのですが、一度はお断りをさせていただいたというエピソードがありました。

 

 

しかし、どうしてもという仕入れのお取引様からの要望で購入してきた商品が、今回のブログの題名残念ながら、一部バッグヤードでお休みになる商品も。。。」なのです。

 

 

リサイクル家具として販売する事もできますが、弊社としてはブランド中古家具専門店してのプライドとこだわりそして、企業方針で販売できません。

もし、「●●●●家具のチ●●」として販売したら嘘をつくことになりますよね。ですから、しばらくはバックヤードにお休み商品とさせていただいております。(涙)

 

 

では、どうするの?

そのまま不良在庫にしたら仕入れ代金がかかっているのに大丈夫?

と、思われますが。

 

 

このような商品は、

製造家具メーカーと相談して販売モデルにリニュアルして販売するか?

ベリーファニチャーランドのオリジナル品として販売するか?

試行錯誤をしていつの日か皆様にご提供させていただきます。

 

 

簡潔にまとめさせていただきましたが、こちらがご質問いただいた内容の答えです。弊社の中古家具專門店としてもこだわりとプロ意識です。

 

 

今後もトコトンこだわりのブランド&ヴィンテージ中古家具専門店として精進してまいりますのでよろしくお願い致します。