新年からちょっとした嬉しいエピソード。
2018年、新年のオープン前にお電話をいただきました。
以前、県外のお客様が、当店で購入までのエピソードを書いていただいたブログを拝見して
ベリーファニチャーの存在を知っていただいたお客様から
「すいません、そちらに行きたいのですが、交通機関はどうしらいいのでしょうか?」
今年最初の県外のお客様かなと思い、
「盛岡駅からIGR銀河鉄道に乗っていただき、一戸駅で降りてください。。。。」と、
交通機関をお伝えしたところ。。。
数時間後に、
同じお客様だろうと思われる方から、
「今、一戸駅に着きました」「タクシーでどう行けばいいですか?」と、
そして、5分ぐらい過ぎて当店にタクシーが。
お客様にどちらからご来店いただいたか聞いてみると、
宮城県からのご来店のようでした。
仙台市から東北新幹線に乗られて盛岡で下車、その後にIJR銀河鉄道に乗り換えて一戸駅まで、
その後タクシーで当店にご来店くださいました。
店内のいろんな商品を見られ、ビンテージ家具のブランド家具やデザイナーズ家具からレトロな古家具や
アンティーク家具から古道具まで。
古いものの価値や素敵なものがわかるお客様で新年から嬉しい気分にしていただきました。
その後、ビンテージな椅子を座ったりしっかり体感していただき、1960年~1970年代に製造された
素敵なカリモク家具のビンテージロビーチェア肘掛椅子を2脚まとめてお買上いただきました。
その後、改めてクリーニングしてから梱包後に発送させていただきました。
昨日、お客様から
「商品が届きました。とても素敵な椅子で気に入っています。同じものが入荷したら2脚欲しいです。」
と、ご連絡いただきました。
偶然にも仕入れ先からの電話対応でしたのであまりお話しできませんでしたが、
今年も価値あるこだわりの素敵なビンテージ家具を厳選して仕入れていこうと、実感させていただきました。
お客様からとても嬉しいお電話をいただきました。
ブログにて感謝の気持ちを報告させていただきたく書き留めさせていただきました。